好きなこと 食べること カルディの黒麻婆豆腐の素を買ってみる

以前からずっと気になっていたカルディの「黒麻婆豆腐の素」をやっと買うことが


できました!簡単なのに本格的な味と聞いていたので、楽しみにしてました(≧▽≦)。


カルディって珍しいものがたくさんあって楽しいのですが、イマイチどこに何があるのか分


からない( ̄▽ ̄)。お店の方に聞けばいいのですがね。何か忙しそうで、結局店内を何周も


ウロウロしてしまいます・・・。そして、やっと発見!思ったよりも小さくてちょっとびっ


くりしましたが、やっとゲットできました!


素とお豆腐とひき肉だけで完成するようです。


お家に帰ってさっそく作ってみました!挽肉を炒めて素も一緒に炒めて、その後お豆腐を入


れてちょっと煮込んで終了!香りがね、もう、本格的な麻婆豆腐の香り(≧▽≦)。


さっそく息子が寄って来ました。


「何?これ?麻婆豆腐???」いつも作っている麻婆豆腐とは明らかに違うので、確認。


「そうだよ!混ぜるだけなの、すごくない?」と答えたら、


「すごい!美味しそう!企業努力だね」と。そうだ。企業努力ですよね!


味も、本当に美味しくてびっくり!うちの麻婆豆腐、もうこれで良くない???っていうぐ


らい美味しかったです♪


お料理って、手間をかけたほうがいいとか、手がこんでたほうがいいとか、何でも手作りし


なきゃって思ってましたが、今は簡単で美味しかったら上手に取り入れて、


どんどん使っていこうと思うようになりました(≧▽≦)。


これはリピ決定ですね♪また作ってみよう!