好きなこと 読書 ミッキーマウスの憂鬱 読了

先日図書館で借りてきた「ミッキーマウスの憂鬱」読了しました。


東京ディズニーランドで働く新人キャストの3日間の出来事のお話。


夢の国の舞台裏が描かれています。


最後に、この物語はフィクションですと注意書きがあったのですが、もしかしたらノンフィ


クションの部分もあるかも!?と思いました(≧▽≦)。


東京ディズニーランドって、本当に何もかも行き届いていて、正に夢の国だなと思いま


す。キャストの皆さんの振る舞いや、細部にこだわった造り。来場者が気持ち良く、心地よ


く過ごせる夢の国。だから何度でも行きたくなりますよね。


でもこの完璧さって、ディズニーランドだから当たり前ではないんですね。


それを陰で支える人たちがいる。裏舞台で頑張っている人たちがいる。


この部分はきっとノンフィクションなんだろうなと思う。


後半は一気に読めて、スカッとしましたね(≧▽≦)。


読みやすくて面白かったです。


続編もあるみたいなので、そちらも読んでみようかな(≧▽≦)。