好きなこと 読書 次に読む本

「この夏、100冊を読む100の理由」 新潮文庫の100冊 2022


から次に読む本を選びました(≧▽≦)。(でも、夏ももう終わりですね)


ジャンル 「考える本」の中から、さくらももこさんの「さくらえび」に決めました。


さくらももこさんと言ったら、皆さんご存知の「ちびまる子ちゃん」の作者ですね。


ちびまる子ちゃんは子供の頃、雑誌「りぼん」の中にありましたよね。


読むのが楽しみでした。アニメになると聞いたときはビックリしたのを今でも覚えていま


す。日曜日の夜のテレビは、ちびまる子ちゃんからのサザエさん。この流れは今でもずっと


続いてます(≧▽≦)。読むのが楽しみです♪