日々のこと ショックなこと 新しい職場で困ったこと

新しい職場に通って1週間ほどたちました。


まだまだまだまだ仕事は慣れないですが、周りの皆さんが親切にして下さるので、気持ちよ


く仕事ができます(≧▽≦)。


では、何が困っているか。何がショックか・・・


新しい職場に通いだして、しばらくして、何だか足のふくらはぎあたりがパンパンになっ


ているような感じがしてたんです。この感覚、以前体重が増えた時に感じた足


のパンパン感なんです・・・( ̄▽ ̄)。


体重測定は1か月に1回にしようと思ってずっと体重計にのっていなかったのですが、怖い


もの見たさで体重をはかってみたら。2キロ増量。やっぱり( ̄▽ ̄)。


原因は分かってるのです・・・。職場で良く食べてるから💦


前職の時は、自分でお弁当を持って行っていました。なので量の調整ができたんですね。


炭水化物はあまり取らないように、おかずだけでご飯は持っていかなかったり。


でも今の職場は仕出し弁当なので、残すのも悪いと思いガッツリ毎回完食。


更に、ジョアやヨーグルトもデザートに配って下さるのでそれもありがたく完食。


そしてそして。今の職場はおやつ休憩があるのです。15時になると、コーヒーを入れ


てくれて皆で飲みます。その時に、毎回ではないですが甘いスイーツを出してくださる時


もあって。何なら帰る時にはお腹パンパンなんですよね( ̄▽ ̄)。


しかも夕飯時にはすっかりお腹もすくのでまた飲みながら食べる。完全に食べる量が以前よ


り増えてます。


ウォーキングもしてるのですが、食べる量のほうが多いのでしょうかね・・・。


う~ん、困った。何とかせねば!!!ダイエット開始です。


とりあえず、今月末までに、マイナス1キロを目指します(≧▽≦)。