自分ファースト 1日中寝てみる

めまいを発症してしまってから、朝起きてから午前中いっぱいぐらいまではずっとフワフワ


としていて、頭がボーっとしています。


どこかが痛いとかではないのですが、何となく動くのがツライんです。前回発症した時も、


多分1か月ぐらいこんな感じの状態が続いて、気付いたら治っていたという感じでした。


午後になると良くなってきて、普段通り生活できるし、今有給消化中なのでお仕事が


ないのは幸いです。(働いているときだったらかなり困ってますね💦)


めまいでちょっとツライのですが、寝込んでるわけではないので、やっぱり家事をそれなり


にやってしまうんです。午後になると調子が良くなるので、それからやればいいのですが、


何となく午前中にダラダラしているのが嫌で、ついつい動いてしまうんですね。


でも、めまい&頭がボーっしていて、更にまだ寝れそうと思ったので、思い切って


家事をやめて寝ることにしました。朝一度起きて、どうしてもやらなければならないこと


だけやって、寝ました。結果、起き上がったのが15時でした。


これだけ眠れるってことは、やっぱり具合が悪いのだろうと思いました。頑張れば起きて


色々できるけど、頑張らない。頑張らない挑戦です。こうやって少しずつ自分に優しく


できたらいいなと今回改めて思いました。他人に優しくできても、自分に優しくできない


人ってたくさんいると思うんです。でも、「自分」も大事。人生の後半戦はやっぱり


自分ファーストで生きていきたいと思いました。