好きなこと 食べること ずんだもちの素を買ってみる

10日は中秋の名月でしたね。私の住んでいる地域では、お月様がとっても綺麗に見えまし


た(≧▽≦)。


その数日前にスーパーでこんなものを発見しました!

私はずんだ餅大好きなんです。


お湯と混ぜるだけと書いてあったので、本当に!?と思ったのですが、物は試しで買ってみ


ました。そうだ!10日は中秋の名月だ!と完全に後付けでしたが、お家にちょっとだけ残っ


ていた白玉粉で白玉も作って、絡めてみました。


思った以上に美味しくて(≧▽≦)。ちょっと甘すぎるかなぁとも思いましたが、簡単すぎて


びっくり!しました。


残りの白玉粉だったので、小さいお団子5個ほどできて、ちょっと食べるのにはちょうどい


い感じでしたよ。10日に作って、窓からお月様を見ながら食べました(≧▽≦)。