日々のこと 新しい職場へ 初出勤しました!

長い長い休暇がついに終わってしまいました(-_-;)


新しい職場への出勤日。前日からかなり緊張してました💦


採用して頂いたのは嬉しいけれど、正直、働いてみなければ分からないことってたくさん


ありますよね。仕事内容もそうですが、何より大事な人間関係など・・・。


そもそも2か月以上もお休みしていたので、社会復帰できるのかも不安でした。


前の職場の数人と、仲良くさせてもらっている友人数人には初出勤日を伝えていました。


そしたら、その中の何人かが初出勤日の朝、


「今日が初出勤だったよね!頑張ってね!」


と連絡をくれました(≧▽≦)。


励ましの言葉、有難かった。ありがとうみんな!(≧▽≦)。


皆さんの言葉を胸に、緊張の中、何とか無事1日目が終了しました。


仕事はもちろんまだ何も分かりませんが、職場の雰囲気がとても良さそうで、かなり安心


しました(≧▽≦)(まだ初日なので分かりませんが・・・。)


でも、早く出勤したいなって思えたので良かったです♪


そういえば、仕事が終わって携帯を確認したら、妹からも連絡が入ってました!


「お姉ちゃん、確か今日が初出勤だったよね?どうだった?」と。


妹に話したのってもう随分前だったのだけれど、ちゃんと覚えてくれてました(≧▽≦)。


今、妹はちょっと遠くに住んでいます。仲はいいのですが、そんなに頻繫に連絡を取ってる


わけではないので、初出勤を心配して連絡してくれたことが嬉しかったです(≧▽≦)。


心配してくれてありがとう。お姉ちゃんは新しい仕事、頑張るよ(≧▽≦)。