日々のこと 息子が炒飯を作る

私は業務スーパーの姜葱醤(ジャンツォンジャン)で炒飯を作るのにはまっています。


いつものようにお昼に息子たちに


「炒飯食べる?」と聞くと意外な答えが!


「今日は自分で作ってみる!」と長男(≧▽≦)。


「ほんとに!?姜葱醤入れるだけだから、すごく簡単にできるよ!」


と言ったら。


「姜葱醤に頼らないで作ってみる!!!」と。


おーーーーーーー!そうきたか!


スマホで炒飯のレシピを検索して作り始めました。


具材を炒めてご飯を入れて一生懸命混ぜている時に長男が、


「鍋ふりってしないほうがいいんだって。こないだテレビで嵐の


桜井君が言ってた」と。


何でも火から離れてしまうから、家庭用のコンロでは鍋ふりはしないほうがいい・・・と


か。へ~知らなかった(*^^*)


そんなこんな話をしているうちに、あっという間に完成!


ありがたく試食すると、なかなか美味しい♪


次男も、美味しい美味しいと言って食べてます。そして


「今度は自分が作ってみたい」と(≧▽≦)。


私は結婚するまで全くお料理をしませんでした。


だから作ってみたい!と言われてちょっとビックリしたんですよね。


でも、興味を持ってやってみたいと思うのは素晴らしい!!!


今度次男が作ってくれる炒飯を食べるのも楽しみです(≧▽≦)。