好きなもの ルピシアのオルヅォ クッキー

お茶専門店、ルピシアの紅茶を良く買っています。


ちょっと前に友人のプレゼント用に紅茶を買おうと思ってお店に行ったら、 


オルヅォ  クッキーという商品がありました!


麦茶と書いてあって、ミルク出しで飲む飲み方が書いてありました。


麦茶なのに牛乳???


ちょっと興味があったので試しに買ってみました。


<水出し・ミルク出し>
水量:500ml 茶葉:TB1個(5g) 浸出時間:冷蔵庫で2~3時間が目安です。
※時間になったらティーバッグを取り出し、冷蔵庫で保管しましょう。
※24時間以内に召し上がっていただくことをおすすめしています。


あいているボトルにティーバッグを入れて牛乳を入れて放置。簡単です(≧▽≦)。


3時間たって飲んでみました。見た目はカフェオレみたいです。


お砂糖など入れてないのにほんのり甘い(≧▽≦)。調べてみたら、


『オルヅォとは、イタリア語で「大麦」そのものを意味しますが、焙煎した大麦をエスプレッソのように濃く出した飲み物という意味としても親しまれ、BAR(バール)と呼ばれるカフェのほとんどで出されています。特徴としては、日本の大麦に比べてアミノ酸や食物繊維が豊富に含まれているといわれています(食物繊維は約2倍)。また、日本の麦茶よりも低温で長時間焙煎することにより、栄養成分を壊さず維持でき、強い甘みが得られます。』


なるほどね。だからミルク出しで美味しいのですね。


美味しいし、何だか体にも良さそうですね♪


すっかりこのミルク出しにはまってしまいました(≧▽≦)


夏中飲んでいてなくなってしまったので、また買おうと思います!違う味のものも何種類か


あったので、そちらも買ってみようと思っています(≧▽≦)。