好きなこと バレエレッスン 双子の赤ちゃん連れて体験に来た

バレエレッスンに行ってきました!


もうすぐ10回目ぐらいですが、まったくもって上達しませんね・・・(-_-;)


バレエサークルでは、子連れの参加がオッケーなんです。先日は何と双子の赤ちゃんを連れ


たママが体験にきました!可愛すぎて皆さんメロメロ。二人がハイハイでフローリングの上


を移動している姿や、二人がぽてっとしたおしりで並んで座っている後ろ姿に癒されて、ど


うしてもレッスンより赤ちゃんに目がいってしまいました(≧▽≦)。


その時に、ふと自分がまだ赤ちゃんだった長男を育てていた時のことを思い出しました。


その頃は、赤ちゃんを連れてお稽古ごとに通うなんて考えられませんでした。


もう、いっぱい、いっぱいで(>_<)。


何ならスーパーに行くのでさえ大変すぎてためらうぐらいでしたから。


だから双子ちゃんのママ、すごいなって思いました。きっと育児忙しくて大変だろうけど


バレエサークルにきている間だけは、自分の好きなことで楽しんでくれたらなって思いまし


た(≧▽≦)。他にも、まだやっと首がすわったぐらいの赤ちゃんを連れてレッスンに参加し


ているママもいるのですが、どうしても泣き止まないときは先生が抱っこして下さったりし


てます。そんな先生も素敵(≧▽≦)。


「ここには子育て終わったばぁやがたくさんいるから大丈夫よ!」と先生。


そうそう、大丈夫!素敵なバレエサークルに入れて良かったと改めて思いました(≧▽≦)。