好きなこと ピアノ・リサイタルに行ってきた

子供の頃、父がよくクラシックコンサートのチケットを取ってくれました。


吹奏楽部だったので、交響楽団だったりフィルハーモニーだったり。クラリネットをやって


いたので、クラリネットのコンサートも行った記憶があります(≧▽≦)。


でもよく考えると、ピアノのコンサートって行ったことないなぁと。


テレビで知った清塚信也さんのコンサートも行ってみたいし、母は辻井伸行さんのコンサー


トに行ってみたいと言ってました(≧▽≦)。いつかチケットを取りたいです♪


先日新聞を読んでいたら、近くでピアノリサイタルがあると書いてありました。


しかもかなりリーズナブルなお値段。


これは行くしかない!と思いチケットを取りました(≧▽≦)。


古海行子さんといういうピアニストの方で、去年のショパンコンクールのセ



ファイナリストだそう(≧▽≦)。


しかも可愛い♪息子と変わらないぐらいの年齢なんです♪


とても素晴らしい演奏でしたって上手なのは当たり前ですよね。


ド素人の私は、技術云々よりも、こんなに長い曲、良く覚えられたなぁとか、衣装が素敵


✨とか、そんなことにも感心してましたが・・・。


演奏曲目


 きらきら星変奏曲
 スケルツォ第二番 
 アンダンテ・スピナートと華麗なる大ボロネーズ
 ベルガマスク組曲
 ラフマニノフ ピアノソナタ第二番


ピアノ詳しい方は、すごい大曲ばかりというのがお分かりになると思いますが、


(私はほぼ初めて聴く曲でした💦)すごかったです♪本当に素晴らしかった♬


でも、私が一番素敵だなって思ったのが、アンコールで弾いて下さった


ショパンのノクターンでした。


私も子供の頃弾いたことがあったのですが、もうね、うっとりでした(≧▽≦)。


やっぱり知ってる曲っていいですよね。単純に嬉しい。


とっても優雅で美しくて、ちょっと泣きそうになるぐらい感動しました(≧▽≦)。


素敵な演奏を聴いて、またピアノ頑張ろうという気持ちになりました!


まずはコンソレーション3番の譜読みですね(*^^)v