日々のこと 大晦日の過ごし方

今年もあと2週間となりました。


皆さんは大晦日はどう過ごしてますか???


我が家は結婚してから、夫の家の風習にちょっとだけしたがってます(≧▽≦)


夫の家では、大晦日の夜からお正月のおせち料理やらご馳走を食べ始め、飲みまくり、元旦


もそのまま食べまくり飲みまくる。そしてお風呂も入らず飲み食いし、2日の朝にお風呂に


入ると!


最初聞いたときはビックリしました。要するに、元旦は何もしない!ということらしいで


す。さすがに元旦にお風呂に入らないのはちょっと・・・と思い、大晦日からご馳走を


食べ始めるというところだけ取り入れてます(≧▽≦)


なので、大晦日の夜は1年で一番豪華な夕飯になります(≧▽≦)


お寿司とすき焼きは必須で、その他は、その年によって様々です。お刺身やピザ、ロースト


ビーフ、焼き鳥、とにかく机いっぱいにご馳走が並びます(≧▽≦)


お菓子やケーキもたくさん買います。だから長男が小さい頃は


「ぼくはお誕生日より大晦日が一年で一番好き(≧▽≦)」


と言ってたぐらい♪


今年は何を食べようか~と話し合っているところです(≧▽≦)