好きなこと ピアノ練習 迷っていること

ピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 18番合格。次は19番(1番の変奏の例の)14と15で練習してみて下さい
    と。
    今ふと見たら、15番のリズムがよく分からない!?
    先生に聞けば良かったー💦


ツェルニー30番
    14番。転んでしまわないように、その場でタッカとスタッカートで弾いてみた 
    ら、綺麗に弾けるようになりました。
    1つ1つの音がはっきり弾けるようになってきたら、今度は横の流れを意識して
    弾いてみましょう、と。
    指示通りに弾くと、ものすごい速さなのですが、ちょっとずつ速さを速くして練習
    しましょう。
    ツェルニー30番って、とっても速い曲が多いんですね💦


コンソレーション3番
    色々な音色が出るようになったと先生が褒めて下さいました!嬉しい♪
    でも、自分では正直よく分からないです💦
    ただ、今までで一番リラックスして弾けた気がしました♪
    先生の前で演奏するのって、まだ緊張します。普段間違えないところも間違えて
    しまうし、急に頭が真っ白になったり( ̄▽ ̄。


    オクターブの指を1番と5番でとっていたので、譜面通りの指番号にして、つなげ
    るように弾いてみて下さいと。


    実は4月に、発表会ほど正式なものではないですが、そんなような感じのものを
    やるらしいのです。発表会ではないので、普段着で。ラフな感じで。
    SAKURAさん、どうしますか???と言われて、もし出るのならこのコンソレ
    ーション3番を弾く予定で練習してます。
    正直、迷ってます。自信が全くなくて💦
    先生も、強制ではないので、どちらでもいいですよと言ってくれるのですが。
    先生の前だって緊張するのに・・・( ̄▽ ̄。
    出てみたいような、でも自信がないしやめておこうか・・・と悩む。
    もう少し考えてみます。