日々のこと 今年も巻いてみる

昨日は節分でしたね(≧▽≦)


いつも間にか節分には「恵方巻」を食べる習慣になりましたね。


子供の頃はなかったですよね?(関東在住)


お料理は嫌いではないのですが、何せ不器用で💦


毎年毎年、さぁどうする?買うか、巻くか!?と悩みます・・・( ̄▽ ̄。


結局スーパーで美しく巻いてある恵方巻を見てうっとりして、値段を見てがっかりして


自分で巻いてます(*^^*)


今年も巻くぞ!!!


年に1回しか巻かないので、全く上達しないし、何に気を付けて巻けばいいのかも結局分か


らない・・・。巻き方教室があったら参加したいと毎年思います。


上手に出来なくても子供たちは喜んで食べてくれるので、良かったです♪