好きなこと ピアノ練習 練習できない

せっかく新しい曲を練習しようと思っていたのに、練習ができなくなってしまいました。


何故かというと


右手親指を負傷したからです。


ドアに挟んでしまいました😭


痛くて痛くて痛くて痛くて、その夜は一睡もできませんでした。


こんなに痛いなんて、骨が折れてるに違いないと絶望的な気持ちになり、翌日朝一で病院へ。レントゲンを撮ってからまた診察室に呼ばれました。


ドキドキドキドキ・・・・。


「骨は折れてませんね」


とりあえずホッとして泣きそうになりました。でも相変わらずの激痛。


「今もものすごく痛くて昨日も眠れなかった」と先生に伝えたら


「爪に穴をあけて血を出すと良くなります」と。


ちょっと触れるだけでも激痛なのに。いやいや触ってなくても激痛なのに。爪に穴なんて


無理無理無理無理無理絶対無理。


「どうしますか?」


先生と見つめあうこと数十秒。


やっと出した答え。


「勇気が出ません(>_<)」


「では、痛み止めとシップ出しときますね」


終了。


大後悔😭何で注意しなかったんだろう、何で挟んじゃったんだろう、と。


痛み止めを飲んでいるので、痛みが少しなくなり夜も眠れるようになりましたが、やっぱりまだ痛いです。


せっかく新しい曲に挑戦しようと楽しみにしていたのに。


っていうか、日常生活にもかなり困ってます。


お天気が良くて気持ちいい週末なのに、青い空を見上げてため息。


でも、おこってしまったことはもう仕方ないですよね。


痛みがもう少しおさまってきたら、左手だけでも練習してみよう♪