好きなこと ピアノ練習 練習再開

怪我をした指の具合が良くなってきたので、ピアノを弾いてみようと思いました。


でも、触らなければズキズキしなくなったけど、触るとまだちょっと痛いのです。


シップをして、その上から絆創膏を貼って、完全ガード。


ハノン、ツェルニー30番はどっちでも良かったのですが、どうしても新しい曲を弾いてみた


くて!


新しい曲 Waltz  for Debby



動画を見てイメージトレーニングはしてました( ̄▽ ̄)。



無理だったら左手だけでも・・・。


恐る恐る弾いてみました。


ちょっと痛い気がしますが、何とか弾けそう♪ゆっくりでいいので譜読みだけでもと思い


頑張って練習しました(≧▽≦)。


やっぱりピアノは楽しい♪


改めて思いました♪


そうそう、余談ですが、初めて弾く曲って、片手ずつ練習しますか?それともいきなり両手


で練習しますか?(以前先生に聞かれました(^^♪)


私はいきなり両手で練習する派です。


ジャズのリズムが良く分からないのですが、とりあえず普通に弾いてみよう。


ちょっとしか譜読みができませんでしたが、弾けるようになって本当に良かった。


練習できることが、ありがたいですね♪