好きなこと ウォーキング

子供の頃から、歩くことは嫌いじゃなかった。
でも、車に乗るようになってからは、車の便利さに甘んじて自転車にも乗らなくなってしまった。
当然、歩く機会もほとんどなくなってしまった。


先日、本当に久しぶりに自転車に乗ったら、左の股関節に違和感が。これはまずい。
昔習っていたエアロビの先生が良く言っていたことが頭をよぎる・・・。


股関節が命。股関節痛めたら老後が大変だよ。」


明らかな運動不足を感じ、お休みの日はウォーキングに出かけるようになりました。


家の近所だけど車では通らない道を歩くのは結構楽しい。


新築のお家が並んでるのを見ると、「ピカピカでいいな~。」と思うし、


お庭が広いお家を見ると「お庭が素敵。」と思うし、


豪邸を見ると「どんな人が住んでるのか?社長か???」と思うし、


いい車がとまってると「どんな人が乗ってるのか?社長か???」と思う。


1万歩を目標に、歩きます。


さすがに家の近所も何となく飽きてきたな~と思っていた矢先、こんな企画を発見しました!


JR東日本 駅からハイキング


「駅からハイキング」とは?
【季節に応じた地域の魅力をお楽しみいただける無料のウォーキングイベント】
だそう。


予約不要。参加費不要。面白そう!連休中に行ってみよっと♪