好きなこと ピアノ練習 褒められた(≧▽≦)

ピアノのレッスンに行ってきました。


ハノン 6番は合格。次は7番ですが、いつものタッカ、スタッカートが出来るようになって
    きたら、(1番の変奏の例の)9と10で練習してみる。弾いたことのないリズムなの
    で、頑張って練習してみよう♪


ツェルニー30番 8番
    右手が転ばないように、リズム練習をする。
    もう少しテンポアップしてみる。強弱も意識して。


ワルツフォーデビー
    前回ボロボロだったので、必死に練習しました。
    ペダルが濁らないように工夫して弾くことと、8分休符を作るか、ペダルでなくす
    かを考えて弾いてみて下さい、と。


    私はずっとペダルをふみっぱなしにしてるのですが、それだとイマイチなんですよ 
    ね。何か雰囲気が違うな~と思っていたのです。先生が8分休符のところをペダ
    ルを外して弾いて下さったら、私はそっちの方がしっくりきたので、その弾き方で
    練習してみようと思います。


    今日はとっても嬉しいことに、ワルツフォーデビーを1回弾き終わった時に先生が
    褒めて下さいました(≧▽≦)


    なんて言われたかというと・・・


    前半は音がまろやかでいいですね、と。(≧▽≦)



   まろやか!(どんな感じ?自分では分からない(*^^*))


   初めて言われました!!!



   自分の音が、あまり綺麗じゃないと思ってるんです。同じ曲を先生が弾くと


   とっても綺麗な音に聴こえるんです。同じ曲なのに、何でだろう???といつも思っ


   ているのですが、今日先生にまろやかな音でとてもいい感じですね♪と言って頂けて


   すごく嬉しかったです♪


   まろやか♪まろやか♪いい響き(≧▽≦)


   その日のレッスンノートには


   ワルツフォーデビー 音 まろやかです。Good。


   と書いてありました!嬉しい~!また練習頑張ります(≧▽≦)