好きなこと 断捨離 家族のものが気になる

断捨離が好きです。いらないものを手放すのって、気持ちがいいし、ぽんぽん物を捨てる


ことができるタイプだと自分では思ってます。


実家に行くと、綺麗な缶だとか、箱だとかがたくさんとってあります。


洋服も着れないようなものがたくさんあったり( ̄▽ ̄)。


絶対使わないから捨てなよ~と言っているのだけれど、なかなか捨てれないようです。


まぁ、実家はいいのですが、家でも、私以外は片付けを好んでしないので、物がどんどん増


えていきます( ̄▽ ̄)。


息子たちはもう大きいし、気にはなりますがとやかく言わないようにしてます。子供が小さ


い頃は子供部屋も気になってあれこれ言ってましたが、もう、見えないところは見ないこと


にしました。


でもやっぱり気になることが。


リビングにぽんぽん物を置く夫。それが気になって、夫の小物類を入れる専用の箱を作った


のですが、どんどん入れて物が箱から溢れてくるのです( ̄▽ ̄)。オーマイガー!


そんな時に大好きな先輩にこのストレスのことを相談してみたら、意外な答えが返ってきま


した!!!


「それはね、まだSAKURAちゃんの断捨離が終わってないか



らだよ」と。


「えっ( ;∀;)そうなの???私、結構バンバン捨ててるし、断捨離出来てると思ったけど」


自分の断捨離が終わってないと、人の物が気になってくるらし



い。自分の断捨離が本当に終わると、他人のことは気にならなく



なるのだそう!!!



え~、本当ですか!?


というわけで、また断捨離を始めようかと思ってます♪