好きなこと 読書 ヨシタケシンスケ 欲がでました

図書館に行ってきたのですが、ふと目についた本がありました。


大好きなヨシタケシンスケさんの「欲が出ました」というエッセイ本で


す。


絵本しか知らなかったので、エッセイも出しているんだ!とさっそく借りて読んでみまし


た!


絵本と同じ、独特な感性で語られていて、日々こんな風に物事を考えているのだなぁと


興味深く読みました!


大爆笑ではないですが、絵本もそうですが、文章でもクスって笑えて何だか心が温かくな


る。そして、うんうん、分かる分かる。と共感もできる。ふんわりと、のんびりとした時が


過ぎていく感じがとても好きです。そして何といっても、ヨシタケシンスケさん絵が可愛ら


しい♪途中のページにイラストもあります!