日々のこと メールで履歴書を送る⁉

次の仕事を見つけようと、ネットで求人を探し始めました。


久しぶりの就職活動。自分がどんな風に働きたいのか、どんな条件が良いのかがまだ


確定してなく、何となくぼんやりと探し始めたのですが、気になる求人があったので


応募してみることにしました。ネットから応募画面に進み、名前など入力して送信すると


すぐ返信がきました。


「書類選考しますので、履歴書をメールで送ってください」


マジか!!!!!今は履歴書メールで送るんだ~( ̄▽ ̄)。


いや~、履歴書といえば、絶対間違えないように緊張しながら書いていたもの。


それが今はパソコンで履歴書作るのね~。


さっそく、「履歴書 パソコン 書き方」で検索して作成開始。


パソコンだったら間違えてもすぐ直せるし、手書きより楽じゃない(≧▽≦)。


と思ったのですが、何せ慣れてないので四苦八苦。これじゃ、手書きの方が楽ちんでは


ないか!!!


アラフィフの就活。どうなることか・・・。不安しかないですが頑張ります(≧▽≦)。