好きなもの おだんご

甘いお酒は飲めないのだけれど、甘いものは大好きです。
洋菓子も和菓子も好き。食べることが大好きです。(飲むのもね🍺)


友人に会ったときに
「これ、すごく美味しいから食べてみて。」とおだんごをもらいました。


「おだんご大好き!ありがとう。」とありがたく頂きました。


お家に帰ってあけてみると、あんこたっぷりの草だんごとみたらしだんごが!


何がすごいって、尋常じゃないあんこの量!!!重い。ずっしり。


お茶をいれて、草だんごを頂きました。


甘さもちょうど良いこしあんで、1本ペロっと食べてしまいました♪


どこのおだんごだろう???と調べてみたら、


【ふくや製菓舗さん】のおだんごでした。


さっそく「好きなものリストにいれておこう♪」


Yさん、ありがとう。好きなものがまた一つ増えました!


今日、まだ食べていないみたらしだんごを食べるの楽しみです♪