自分ファースト 定価でバックを買う

基本的に、洋服やかばんやアクセサリーなどの小物は定価では買いません。
バーゲン狙いです。


例えば洋服の場合、買い物はまず値段を見ます。値下げされていなければ、気に入っても断念します。


「定価では買わない」それが当たり前だったのだけれど、先日尊敬する大好きな先輩が


「気に入った洋服があったら値段を見ないで試着室に入って、買うか買わないか決めてから値段を見る。」と。すご~い♪


でもこれ、私が目指している自分ファーストです。
値段ファーストではなく自分ファースト。


確かに、値段だけで洋服や小物を選ぶと失敗することも多かった。


安いから、ちょっときつくても頑張れば入るから大丈夫とか
安いから、ちょっとサイズが大きくてもベルトすれば大丈夫とか
安いから、ちょっと着心地が悪くても我慢すれば大丈夫とか。


そうやって買った物って結局着なくなったり使わなくなったりする。
だったら気に入った物を買って大切に使いたいなって思います。


そうはいっても、先日フラッと入った洋服屋さん。
真っ先に向かうのはSpecialPriceのエリア。
かわいいスカート発見!20%オフか!!!定価だったら買わないけど20%オフだしいっか!スカートを手に取りレジに向かう。その途中に、かわいいバックが並んでいるエリアに。


ちょうどこういうの欲しかったんだよね~。バッグを凝視していると
背後から店員さんがにこにこしながら近付いてきた!!!


「これ、かわいいですよね~。すっごく人気なんですよ~。エコバックなんですけど、普通にバックでいけますよね♪」


エコバックなんだ。でもかわいいし普通にバックでいける!やばい、かわいいけどこりゃ定価だなぁ・・・。でも。


悩んで悩んで悩んで・・・。エイヤっ!!!!!!!


4,950円定価でお買い上げです。(私にしては大金!!!!!)


ちょっと勇気がいりましたが、帰ってきてバックを眺めてると幸せな気持ちになりました。


もしあそこで断念していたら、あのバックかわいかったな~欲しかったな~ってずっと思っていたかもしれない。


よくよく考えると、4,950円でこんな幸せな気持ちになるなんて、安いものですよね((´∀`*)


かわいいかわいい♪使うのが楽しみ♪大事に使おうっと!



自分のお気に入りに追加です。