日々のこと リアルサザエさんになる

先日、ちょっと買いたいと思ったものがあって、お買い物に行きました。


暑い中、最寄り駅まで自転車で行って、電車で約1時間。途中人身事故で電車が停まってし


まい2時間以上かかってやっと到着しました( ̄▽ ̄)。


初めて行く場所だったので、ちょっと色々見ようと思って店内をウロウロ。お腹もちょっと


すいたので、お茶でも飲もうかと見て回りましたが、買い物が終わってからにしようと目的


の売り場に行きました♪


店員さんと話して、おすすめを聞いて、買うものが決定して、いざお会計へ。


「カード使えますよね?」


「はい。使えますよ」と答えて下さった瞬間、背中がゾクゾクってなりました。


あれ?私、お財布カバンに入れたっけ?????????


そう、出かける前に、お財布を入れなきゃって思ったんです。でも思った記憶はあるけど


入れた記憶が・・・・な・・・・い・・・・。


慌ててカバンを確認。やっぱりない。だって入れた記憶ないもん。ガーーーーーーーーン。


慌てて店員さんに


「あの、ちょっと一旦やめます。すいません。」と言い残し、そそくさと退散。


1円も持ってないって、かなり不安になりますね。あるのはSuicaのみ。チャージもそんなに


残ってなく帰りの電車賃ギリギリ。焦る。めちゃくちゃ焦る。


でも、もしどこかお店に入ってお茶でもしていたら・・・。無銭飲食?????


想像しただけで、焦る。めちゃくちゃ焦る。


何か方法はないかとしばらく考えましたが、方法なんて何もないので、仕方なく、そのまま


また電車に乗ってお家に帰りました( ̄▽ ̄)。


息子に話したら、


「ママ、サザエさんみたいだね。」と。


「・・・・・・・・・・・だね。」( ̄▽ ̄)。


残念だったけど、無事帰ってこれて、良かったです。今度から気を付けよう( ̄▽ ̄)。