好きなこと 読書 さくらえび 読了

さくらももこさん「さくらえび」読了しました(≧▽≦)。


ちびまる子ちゃんの雰囲気そのままで、最初から最後まで読めるエッセイでした。


独特の脱力系!?な感じ。父ヒロシのエピソードも安定のダメっぷりで面白かった!


誰もが知っている大物とのエピソードも出てきて、すごいなって思いました。


さくらももこさんは、亡くなられたんですよね。若くして。当時、ニュースで知って


何とも悲しい気持ちになったのを覚えています。


でもちびまる子ちゃんはずっと放送されているし、作品が残って、しかも読者を笑顔にする


ことできるって素晴らしいなと思いました。面白かったです。