自分ファースト 気が進まないお誘いを断ってみた

私は交友関係が広くなく、友達も少ないです。自分から誘うこともほとんどなく、お出かけ


でも、ランチでも、飲み会でも、誘ってもらったら行く!といった感じです。


なので、今までは誘われたらなるべく断らずに参加していました。


あまり気が進まなくても、ちょっと顔出すだけだし、とか、せっかく誘ってくれたんだか


ら、と自分に言い聞かせて参加していたように思います。


でも、これからはそういうの、やめてみようかなって思いました。誘われて、ワクワクする


ものには参加して、ちょっとためらうものは断ってみよう・・・と。


先日も、ランチ会に誘われてず~っと迷ってました。でも、迷ってるってことは気が進まな


いんだな、と思って。勇気を出してお断りの連絡をしました。


案外あっけなく、「じゃあまた今度ね」とお返事がきて、ホッとしました。勇気がいったけ


ど、これからはこんな感じで自分に正直に行動しよう!って思いました。


自分ファースト(≧▽≦)