好きなこと ピアノ練習 次の曲決定

ピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 14番合格。次は15番。次も(1番の変奏の例の)19と20で練習してみて下さい
    と。


    今度も19と20。スラーとスタッカートが混ざってるので、弾いているとどっちがど
    っちだか分からなくなってきて、途中で出来なくなって思わず笑ってしまいます。
    しっかり弾けるように頑張ろう♪
    
ツェルニー30番
    12番。この曲は同音連打(指変え)の練習。
    ゆっくり、しっかりスタッカートを弾こうと思うのですが、何故かどんどん速くな
    って最後猛スピードで終了・・・( ̄▽ ̄)。
    先生も「ちょっと早いですね(*^^*)」と。私もそう思うのですが、何故かどんどん
    速くなってしまう💦
    メトロノームを使って速さに気を付けて練習する。
    左手の保持音をきちんと。
    左手のスタッカートをしっかりける。


    しっかり練習しよう♪


悲愴 第二楽章
    仕上がりました(≧▽≦)。
    なかなか右手のメロディーが出せなくて難しかったけど、楽しかったです♪


悲愴が終わったので、次の曲をどうしようかずっと考えてました。


先生が提案して下さったのは


『愛の夢』か、『コンソレーション3番』


どちらも弾いたことがなくて悩みましたが、


『コンソレーション3番』に挑戦することにしました(≧▽≦)。


新しい曲嬉しい♪練習頑張ります!


【取り組んだ曲】
  ノクターン 遺作 ショパン
  Waltz for Debby ビル・エヴァンス
  悲愴第二楽章 ベートーヴェン