日々のこと 楽しみにしていること

弦楽器をやってみたくて、随分前にギターを買いました。


それがどうしても上手にできず、あっけなく断念・・・( ̄▽ ̄)。


長い間、ギターはオブジェと化してました。


そのギターにちょっとだけ興味を持った次男が、たま~に自己流で弾くようになりました。


学校が忙しくてなかなか時間がなかったのですが、ここ最近少し時間に余裕ができてきたよ


うで、またギターを弾いている様子。実はやってみたいことがありまして。


ギターとピアノのセッション(≧▽≦)


セッションなんてしゃれた感じではさらさらないのですが、一緒に曲を演奏してみたいなぁ


と思ってるんです(≧▽≦)


次男に聞いたら「いいよ~」と。お互いそんなに技術があるわけではないので、もちろん簡


単な曲で。一緒に演奏出来たら楽しそうだな~と思ってます!


今、何の曲にしようか検討中です。ピアノもギターも簡単な曲って何かあるかしら???