日々のこと 癒された会話

近所のスーパーに歩いてお買い物に出かけた時のこと。


私が歩いていると前から小学校低学年ぐらいの男の子1人と女の子2人が歩いてきました。


男の子「うちさ~、サンタさんが早く来た!」


女の子2人「え~!!!!!!本当に!!!!!!」


男の子「多分、重たいものだったから、先に運んできたんだと思う
   んだよね」


女の子1「サンタさんって、何年生まで来てくれんだろうね~」


小学生の会話を聞いて、何て可愛らしいのだと思わず笑みがこぼれました(≧▽≦)


クリスマスが近くなってきて、最近うちの息子2人もよく私に聞いてきます。


「今年はサンタは来るのか」と(*^^*)


「いい子にしてたらくるかもね~」