日々のこと 1月2日と3日 箱根駅伝をみる

1月2日と3日は、これまた毎年のように箱根駅伝を見ます。


最近は、子供たちと同じぐらいの年の子が頑張ってる姿を見ると、どの子が走っていても


母親の目線で見てしまいます。


無事にゴールできますように・・・と。楽しんでみるというよりは、テレビの前でずっと


お祈りポーズで見守っている感じ💦疲れます(走ってないのに)


実は今年は、家族の出身校が全部出場しました。


特に母校の応援には力が入りますね(≧▽≦)


駅伝コースの近くに住む友人が、「箱根駅伝の時は、各大学のジャージを着たマネージャに


連れられた1年生がコンビニやスーパーに買い出しにやってきてにぎやかなんだよ。この時


期の風物詩だよ」と教えてくれました!


テレビで見るとあまり分かりませんが、当たり前ですがすごいスピードで選手が走り抜ける


そうです!このスピードで何十キロも走るなんて本当にすごいですよね!


私も一度ぐらいは沿道に応援に行ってみたいなと思いました(≧▽≦)