好きなこと ピアノ練習 今年初のレッスン

今年初のピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 17番合格。次は18番(1番の変奏の例の)4と22で練習してみて下さい
    と。
    17番が第1部の中で一番難しいと聞いたので、頑張って練習しました♪
    5番と4番の指を広げて弾くのって結構難しいんだなと思いました。


ツェルニー30番
    13番合格。綺麗に弾けてますと言ってもらえましたが、右手の指をもう少し
    しっかりと弾いて下さいと。指をあまり動かさないで弾いているので、意識して
    指を離して弾くようにしました。次は14番です♪


    子供の頃ってツェルニーって特に好きだなぁと思うことなかったのですが、今弾い
    てみると結構楽しいです♪
    
コンソレーション3番
    前回、全部同じテンポで弾くのではなく、「間」と作ることを意識してみましょ  
    うということだったので、自分なりに意識して弾きました。
    どうしても左手がバタバタしてしまうので、右のメロディーをよく聴きながら弾き
    ましょうとのこと。
    難しいですが、もっと綺麗に弾けるようになりたいです(≧▽≦)


    今年最初のレッスン。
    ピアノのレッスン自体も楽しいですが、レッスンの前の先生とのおしゃべりもとっ
    ても楽しくて(≧▽≦)
    今年初レッスンは30分間おしゃべりしてから始まりました(*^^)v
    その分、ちゃんと時間も延長して下さいます♪今年もピアノレッスン楽しんで頑張
    りたいと思います!