日々のこと MRIを受けてきた

脳ドック、「怖いよ」と聞いていたので受診しようか悩みましたが、せっかくなので


受けてみることに。


誰に聞いても「う~ん、怖いよ」というので、かなりビビってました・・・( ̄▽ ̄。


当日。かなり緊張して名前が呼ばれるまで待っていました。


注意書きに、金属のものはだめ。入れ歯もはずすなんて書いてあって、入れ歯ではないです


が銀歯は大丈夫なのか???と不安いっぱい。小さい箱に入れられて、すごい爆音で、


ものすごく怖いというのでドキドキ。


名前を呼ばれて説明を聞く。


時計や、出来れば指輪も外してくださいね。と言われて思わず「銀歯は大丈夫ですか?」


と聞いたら、外せないものは大丈夫ですよ~と。


この人、かなりビビってるなって思われてるな・・・( ̄▽ ̄。


「工事現場にいるみたいにすごい音がするので、ヘッドホン付けて下さい。どうしても無理


な時は、このボタンを押してください」とボタンを渡された!


お~(≧▽≦)。最悪これを押せばいいんだ!と気が楽に。(どんだけビビってる!?)


始まってしばらくすると、確かに音は大きいですが、そんなに怖くない!しかも箱みたいな


のに入るのかと思ったら、下半身は外に出てるし、隙間から外が見えるし、全然怖くない!


無事終了して、ほっとしました(*^^)v


あ~良かった!!!これだったら来年も受けていいかなぁ。


でも一番怖いのは、結果を見ることかも・・・。1か月後、乞うご期待(≧▽≦)