好きなこと ピアノ練習 悲愴第二楽章

連絡が先生からきて、次挑戦する曲は「悲愴 第二楽章」に決まりました♪


何度やってもリズムが取れなかったり、音が取れなかったりで苦戦してました。


和音がどうしても覚えられなく音が取れないので、ついには楽譜にドレミをふりました。


かっこ悪いけどなりふり構っちゃいられない( ̄▽ ̄)。


実は今、有給消化中で、練習する時間が割と取れるのです。


ピアノを練習していて改めて思ったのは、「努力は裏切らない」ということです。


練習し始めって、本気で「弾ける気がしない」って思うのですが、何度も何度も何


度も何度も練習すると、突然弾けるようになるのです(≧▽≦)。


その時の嬉しさったらね(≧▽≦)。


そのたびに、「練習してて良かった~。」と思うのです。


弾けるようになってくると、早く先生にみて頂きたい!って思うのでまたレッスンが楽しみ


になります♪まだ譜読みの段階ですが、今日もピアノ練習がんばろうと思います(≧▽≦)。