日々のこと 息子の運転で車に乗る

次男が車の免許を取りました。


先日、初めて次男の運転で車に乗りました。練習です。


私は車の運転はするのですが、正直苦手です。車庫入れは未だに出来ないし、知らない道は


運転できないです(-_-;)


なので、練習といっても、教えてあげることがほぼ出来ないので、知っている近所の道


を助手席に乗って見守る(ぶつからないように祈る)のみです(*'▽')


長男の時も練習(助手席に座るのみ(-_-;))に付き合いましたが、そりゃあもうヒヤヒヤで。


スーパーの駐車場に入って、その帰り、発券機に駐車券を入れる時に、ミラーをコツン


ぶつけてしまったのが笑い話として我が家で語り継がれてます(≧▽≦)。


何故かというと、歩くより遅いスピードで発券機の前に行き、コツンとかわいらし


い音でぶつかったからです(≧▽≦)。


スピードが遅すぎて、傷もつかなかったのですが、コツンって音がおかしくて、大笑いした


のが忘れられません。そんな経験もふまえて、次男に


「お兄ちゃん、コツンってぶつけたから気を付けてね(≧▽≦)」と言っておいたら、次男は


何事もなく無事通過できました(≧▽≦)


家族で飲みに行った時も思いましたが、次男が車の運転をして私を乗せてくれるなんて、


産まれた時は想像もできませんでした。改めて大きくなったなぁと思いました。


また練習に付き合ってあげるね。(隣に座るだけだけどね(^^♪)