好きなこと ピアノ練習 新しい電子ピアノが欲しい

先日のピアノレッスンの時のこと。


ペダルの使い方が難しい・・・という話になって。今私が使っている電子ピアノのペダルは


ペダルを後付けするもの?っていうのかしら。四角くてパカパカふむやつなんです。


だから全く練習にならないというか、久しく本物のピアノのペダルをふんでないので、感覚


がまったく分からないんです。レッスンで弾くときもペダルが重くてちゃんとふめません。


後付けでも、せめてペダルっぽい形のもののほうがいいのかな・・・と思い先生にお伺いし


ました。


「使っている電子ピアノって、クラビノーバでしたっけ???」


「いえいえ。違います。名前分からないんですが、何年も前にお友達から譲ってもらった電子ピアノで・・・。確か端っこにP-60って書いてあったのですが・・・」


先生が携帯で調べて下さいました。


「え。SAKURAさん、これで練習してるのですか????!!!!。よくここまで仕上げてきましたね。」


とびっくりされました(*^^)v


「レッスンに通うようになって、やっぱり新しいのが欲しいなって思っていたのですが、なかなか・・・ね。本当は本物のピアノがいいのですが、置く場所もないですし、値段も高いのでちょっと現実的ではないですね・・・。」


すると先生が、


「電子ピアノでも大丈夫ですよ。個人的にはクラビノーバがいいと思ってるのですが、値段
も高いのはいらないです。20万ぐらいのものでいいと思います」と。


20万でも私にとっては高いですが、クラビノーバってすごく高いイメージがあって、高いも


のほどいい!って思っていました。でも機能がたくさんつくだけで、それはいらないとのこ


と。確かに!特別なもはいらないですよね。


そして20万と聞いて(高いですが)ちょっと手の届くものに思えてきました(≧▽≦)。


子供にお金がかからなくなったら、ちょっと考えてみようかな。ちょっとだけ希望が湧い


てきて嬉しくなりました(≧▽≦)。