好きなこと ピアノ練習 次の曲は?

ピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 13番合格。次は14番。今度は(1番の変奏の例の)19と20で練習してみて下さい
    と。ハノンやってみてどうですか?指の感じは?と聞かれました。


    動きやすくなってるし、たくさん弾いてもあまり疲れなくなってきたように思いま
    す。子供のころはハノン全然好きじゃなかったのですが、何となく無心で弾けるの
    で今は楽しく弾いてます(≧▽≦)。ハノンが楽しいと思う日がくるなんて!


    そういえば、何年も前、ピアノの先生をしているママ友達が、イライラすることが
    あったらハノンを最初からダーーーーーーーーーーーーーーーーって弾く!と言っ
    てました(≧▽≦)。今ではそれが何となく分かります(*^^)v


ツェルニー30番
    11番合格。前回横の動きを意識してということだったので、心掛けて弾いてみまし   
    た。スタッカートの弾き方が、鍵盤から離れないでスタッカートっぽく弾いている
    ので、しっかりと鍵盤から指を離すこと。
    次は12番。この曲は同音連打(指変え)の練習。


悲愴 第二楽章
    最後の仕上げに入りました。ペダルに注意するのと、一番最後の音の前にちょっと
    間を取りましょうとのこと。綺麗に弾けるように最後頑張ります♪


悲愴第二楽章が仕上がりそうなので、次の曲はどうしますか?という話になりました。


いつも先生に、次はどんな曲がいいですか?と聞かれるとこう答えてしまいます。


「譜読みが簡単な曲がいいです・・・( ̄▽ ̄)。」と。それでいいのか


とも思いますが、ついつい言ってしまいます💦


先生が提案して下さった曲は、


『愛の夢』か、『コンソレーション3番』


どちらも弾いたことがないので、迷ってます(≧▽≦)。


どっちの曲に挑戦しようかなぁ。