好きなこと ピアノ練習 レッスンノートの言葉

ピアノのレッスンに行ってきました♪


ハノン 21番合格。次は22番。1曲が長くなったので、手が疲れませんか?と先生。
    とっても疲れます!と張り切って答えたら、スタッカートでちょっと力を抜くと
    いいですよ、と。なるほど(≧▽≦)
  
ツェルニー30番
    15番。分散和音(アルペジオ)。相変わらず弾きづらいですが、前回よりは進歩!
    次は強弱をもうちょっとつけて、とのこと。頑張ります♪


月の光
    めちゃくちゃ苦労してます・・・( ̄▽ ̄)
    練習量に見合わない仕上がりで、ギリギリ譜読みが間に合った状態。
    夫にも「すごい練習してるね」と言われたのですが、なかなか弾けるようになりま
    せんでした。
    先生の前で一応最後まで弾いたのですが、かなりボロボロ(>_<)


    「難しかったですか?」
  
    「めちゃくちゃ練習しましたが、この仕上がりです・・・( ̄▽ ̄)」


    「いや、分かります。この曲、難しいです」と先生が慰めて下さいました💦


    とりあえず、短めに反復練習しましょうね。ということで、頑張りたいと思いま


    す。


    家に帰ってレッスンノートを見たら、


    「譜読み、良いスピードでみれてます」と書いてありました♪


    全然弾けなかったけど、頑張ったことを認めて下さったと思い、嬉しかったです♪