好きなもの 丸ごと一個のパイナップル

去年でしたかね、台湾パイナップルが流行りましたよね。


私も買ってみようかなって思ったのですが、丸ごと一個をカットする自信がなく、


なんとなく、めどくさそうー(>_<)と思ってしまい、スーパーでしばらく眺めては


やめ、眺めてはやめで、結局買わないで過ごしてきました。


そうしたら先日、職場の方が、丸ごと一個のパイナップルを買ってきて下さいました♪


頂いたからには、挑戦してみよう!!!と「パイナップル 丸ごと1個 動画」で


調べたら、たくさん出てきました!


本当に便利な時代ですね♪


芯って硬いのかと思ったら、意外と柔らかいのですね。切るのも大変かと思いきや、


思ったより簡単に切れて上手にカットできました!


やっぱり、実際にやってみることって大事だなって思いました。


難点は、切ったそばから味見してしまうこと(*^^)v


でも、チャレンジできて良かったです。


美味しく頂きました!