自分ファースト 美容院が苦手

私は美容院が苦手です。


店員さんはとても丁寧で親切な方が多いですが、やっぱり苦手です。


何で苦手かというと、


すすめられた物を断れないからです((+_+))


例えば、


「こっちの方がいいですよ~。」と高いトリートメントをすすめられると


「じゃあ、そっちのトリートメントでお願いします・・・。」と言ってしまう。


「おうちでこのシャンプー使うといいですよ~。」とすすめられると


「じゃあ1本ください・・・。」と言ってしまう。


ダメダメなのです(>_<)。


(以前行っていた美容院では、高いトリートメント→高いシャンプー→基礎化粧品


→美顔器をすすめられ、行くのをやめました(>_<))


以前の職場の同僚の子も、


「すすめられたものを断るとケチって思われそうで断れない。」と。


そうそう。私もそう思っているのかもしれないです。


さらに、断るのって美容師さんに悪いかな・・・とも思ってしまいます。


でも、これって自分ファーストではなく、他人ファーストですね。



先日美容院に行ったとき、隣に座った同じぐらいの年齢の方がすごかった!


店員さんのおすすめを


いいです。いらないです。大丈夫です。
と、すべて断っていた( ̄▽ ̄)。


心の中で師匠とよびました。


人にどう思われようと、自分がいいと思ったものだけ選択しよう。自分ファースト。