自分ファースト 気になるCM 刺さる言葉

私は普段、何故かCMが全然頭に残らないんです( ̄▽ ̄)。


でも最近、何となく目を引くCMがありました。


最初はCMの映像が印象に残っていました。


女性二人が波打ち際を楽しそうに歩いている映像。


多分、母と娘?


二人とも鮮やかな洋服を着ていてとってもお洒落。


何のCMかは分からなくて、流れるたびに印象に残っていたのですが、最近、その母と娘の


会話が私の心に刺さったんです。


お母さんらしき人が娘らしき人に向かって言った言葉。


「今一番大事にしているものは、自分。自分を大事にすることによって、自分を大切に思っている人全てを大事にするっていうことにつながるってこと。」
   
(細かいところは違いますが、こんな感じのことを言ってます)


この言葉がズキューンと刺さりました。


自分に優しくできない人は、他人に優しくできない。


自分を大事にできない人は、他人を大事にできない。


自分を大切にすることが、他人を大切にすること。


これこそ、私が目指している自分ファーストなんだって思いました。


素敵なCM♪素敵な言葉です♪


後でしらべたのですが、


DoCLASSE(ドゥクラッセ)という、40代・50代の方向けのレディース・メンズファッ


ションのブランドのCMでした。


どうりで、鮮やかなお洋服が印象的でした♪