好きなこと ピアノ練習 譜読みが進まない

指も治ってきたので、新しく取り組む曲


ワルツフォーデビーを練習しています。


が。


全然弾けません(>_<)


パッと見で、譜読み簡単に出来そう!と思っていたのが大間違いでした( ̄▽ ̄)。


そんなに甘くない・・・。


シャープとかフラットがたくさんついてると(←そこ!?)難しそう~って思って尻込みし


てしまいますが、この曲はフラット1個なので、楽勝~って思ってましたが全然弾けませ


ん。


仕事がお休みの日は結構ガッツリ練習してます。なんなら子供の頃より練習時間は多いかも


しれないです。なのに、進まない・・・。


年齢のせい!?


でもちょっとでも弾けるようになると嬉しいので、引き続き練習頑張ります♪


ふと、子供の頃もこのぐらい練習してたらすごく上手になっていたのでは???と


思ってしまいました( ̄▽ ̄)。