好きな絵本 あつかったら ぬげばいい

ずいぶん前に、テレビでチラッとみたことがあって、気になっていた絵本。


ヨシタケシンスケさんの「あつかったら ぬげばいい」


絵も、字も、見るだけでほっこりとする絵本でした。


大変なこと、身体や心が疲れてしまうこと、生活していると、楽しいことばかりじゃないですよね。そんな時に、


「ちょっと力を抜いてみよう。そんなに頑張らなくても大丈夫だよ」


と、声をかけてくれるような絵本でした。


お気に入りの一文


「おとなでいるのにつかれたら あしのうらをじめんからはなせばいい」


お気に入りに追加です♪


【お気に入り】
 ピアノ
 ほうれん草の白和え
 甘くないお酒
 ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」
 ふくや製菓舗の草だんごをとみたらしだんご
 Ball&Chainのエコバック
 ヨシタケシンスケさんの「あつかったら ぬげばいい」