好きな人 友人Sちゃん

大好きな友人Sちゃんに久しぶりに会いました。


頻繁に連絡を取ったりはしないのですが、年に1回はお互いの近況報告を兼ねてランチをします。


Sちゃんはいわゆる「ママ友」として知り合いました。
子供を通して知り合う人って、子供の関係が終わると(クラス替えや卒業などで)そのまま終わってしまうことも多いのですが、Sちゃんは子供が卒業した後もお付き合いしている数少ない友人の一人です。


いつも笑顔で
穏やかで
前向きで
子供を大切に思って
お料理上手で
良妻賢母を絵にかいたような人。


話をしていると楽しくて、私も前向きな気持ちになります。
何時間でもしゃべってられる(^^♪


ランチの後お茶をして、いよいよ帰らなければという時間になりました。
するとSちゃんが


「これ、今私がすごく好きで集めているもので、私とお揃いになっちゃうんだけど、良かったら使ってね。」


とかわいいハンカチをプレゼントしてくれました。


自分のお気に入りをプレゼントしてくれるのが、何だかとっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。


もちろん私のお気に入りにも追加です♪
Sちゃん、ありがとう!


【お気に入り】
 ピアノ
 ほうれん草の白和え
 甘くないお酒
 ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」
 ふくや製菓舗の草だんごをとみたらしだんご
 Ball&Chainのエコバック
 ヨシタケシンスケさんの「あつかったら ぬげばいい」
 FEILERのハンカチ