好きな曲 ポケットビスケッツ Yellow Yellow Happy

車通勤をしているのですが、音楽を聴いてます。
ちょっと前から何度もリピートして聴いているのが、
ポケットビスケッツのYellow Yellow Happyです。
若い方はご存知ないかな?


(そういえば、何年か前の24時間テレビで、一夜限りの再結成をしましたね。)


始めは「懐かしいな~」と思いながら聴いていたのですが、
よくよく歌詞を聴いてみると、当時は何とも思わなかったことが
今になって刺さっています。


『もしも 生まれ変わっても また 私に生まれたい


 この体と この色で 生き抜いてきたんだから」


生まれ変わってもまた自分になりたいか?と聞かれたら、
私は「なりたくない」と答えると思う。


ああすれば良かった。こうすれば良かった。もし過去に戻れて色んなことをやり直したら、もっと楽しく生きれていたかもしれない。


でもね。人生折り返し地点。過去を振り返っても仕方ない。だからこれから。遅くはない。今からだ。


生まれ変わってもまた私に生まれたいと思えるように生きていこう。


この曲を聴いて、この歌詞が心に刺さって、こんな風に思いました。
当時は何とも思わなかったのですがね。歳を重ねると、感じ方も違いますね。


余談ですが、私は普段、音楽を聴いてもなかなか歌詞が頭に入ってきません。音楽が歌詞ではなく、ドレミの音符で入ってくるからです。そういう方、いますかね???


更に余談ですが、車でずっとこの曲を聴いているので、息子に


「この曲、昔流行ったの?」と聞かれました。


「すごく流行ったんだよ。千秋ちゃんがボーカルだよ。」と言ったら


「ホラン千秋?」


「いやいや、ただの千秋ちゃん(*^-^*)」


時代ですね。