日々のこと ウォーキングの成果が出てると気付く

8月から1日1万歩を目標にウォーキングをしてます。


現在有給消化中で、何もしないで家にいるとブクブク太る!と思ったのと、健康維持のため


にやってみよう!と思い始めました。


在職中は毎日体重計に乗ってチェックしていたのですが、ちょっと増えると絶望して(←


おおげさ(*^^*))1日どんよりした気分になってしまうので、この際、体重チェックは1か月


に1回にしよう!と決めました。体重は毎日はかったほうがいいという人もいるかもしれま


せんが、体重の増減に振り回されてしまうのもな・・・と最近思ってきました。


9月になって、よし!はかってみようと思ったのですが、ずっとはからないと、体重はかる


のが怖くなってしまって( ̄▽ ̄)。なぜなら、見た目が全く変わっていないし、お腹の出具


合もそのまんまだし、ウォーキングをいいことにかなりスイーツも食べてるし・・・。


減っている要素がない・・・と思ったからです( ̄▽ ̄)。


それでも意を決して(←おおげさ(*^^*))のりましたよ、体重計に。すると以外にも体重、


増えてない!!!!!更に体脂肪率が減ってる?????


もしや、ウォーキングの成果か?????


見た目は全く変わってないので、きっと内臓脂肪が減ったに違いない!といいように解釈し


ました(≧▽≦)


なので、引き続きウォーキング頑張ろうと思いました(*^^*)。