好きなこと 読書 その本は 読了

先日買った、ヨシタケシンスケ先生と又吉直樹先生の共著「その本は」読了しました。


これぞまさにあっという間に読み終わりました(≧▽≦)。


まず本を開いていくと、中のページがとっても凝っています。


それだけでワクワク(≧▽≦)。


本が読めなくなってしまった王様から、世界中をめぐって珍しい本の話を聞いてきて、その


本の話を聞かせてほしいと頼まれ、ヨシタケさんと又吉さんが交互に王様に「その本」を語


っていく。


まず、ヨシタケさんが描く、ご自身と又吉さんのイラストがとっても似ていてほっこりしま


す(≧▽≦)。


お二人が語る「その本」は、クスっと笑えるもの、ちょっとぞっとするもの、泣きそうにな


るもの、色々あって、1冊でこんなに読めるのは贅沢だとさえ思いました。


ヨシタケさんはイラストもあるので、絵本を読んている感覚で読めます。


一番印象に残っているお話は「第7夜」又吉さんの「その本」。泣きました。


交互にお話して、さぁ、終わりか!と思ったところ、最後にオチがありました(≧▽≦)。


最後まで面白い!買って良かったです♪