好きなこと バレエレッスン 下の名前で呼ぶ理由

バレエレッスンに行ってきました(≧▽≦)。


相変わらず上達しません。


バーレッスンでも音楽に合わせての振り付けの練習でも、皆さん先生が1回説明すると


パッと出来るんですね。もう、すごいとしかいいようがない(*^^*)


私は途中から全くついていけなくなり、周りをキョロキョロ見ながら真似する感じで、


これじゃ上達しないよなって思います・・・( ̄▽ ̄)。どうしたらいいのでしょう。


それはさておき、バレエサークルでは、皆さん下の名前で呼び合ってるんです。


私も体験に行ったその日から「SAKURAさん」と呼んでもらいました。


ちなみに今は「SAKURAちゃん」とちゃん付けで呼んでもらってます(≧▽≦)。


学生時代の友人や、ものすごく仲のいいママ友達とは下の名前で呼び合ってますが、それ以


外は苗字で呼ばれます。だから初日から下の名前で呼んでもらって、何だか嬉しかったんで


すよね(≧▽≦)。それには理由があって。


お家に帰るとお母さんだったり奥さんだったり。外に出ると○○ちゃんのママだったりするで


しょ。


でもこのサークルの中では何者でもない「そのままの自分」でいましょうね、と。だから下


の名前で呼んでるんですよ、と先生が教えて下さいました。


その考え方が素敵すぎて、嬉しい気持ちになりました。素敵な先生に出会えて良かったです


♪だからもっと上手になりたいな~(≧▽≦)。