好きなもの ほうれん草の白和え

仕事帰りにいつものスーパーに寄ったら、お惣菜の白和えに半額シールがはってありました。


半額シールがはってあると、心がおどる((´∀`))。


白和えって、自分では作ったことがないし、実家にいた時も食卓に上がったことがないので
正直あまり食べたことがないのです。
でもその日は「なんか白和え食べたい」と思い、半額だったということもあり買って帰りました。


家族に
「白和え買ってきたけど、食べる???」と聞いたところ
全員
「あ、大丈夫」と。
※大丈夫=いらない


ふーん。みんな好きじゃないんだ。じゃ、遠慮なく私だけ食べよう♪
私だけのおかず。プチ贅沢♪


今まで、自分しか食べないものって買わなかった。家族みんなが好きなもの、家族の誰かが好きなものを買っていた。でも自分だけのために買ってみよう。自分ファースト♪


それから、白和えに半額シールがはってあると、自分だけのおかずとして買ってかえることにしています。プチ贅沢。半額だけどね!