好きなこと 食べること 横浜でランチ

大好きな友人Mさんと横浜でランチの約束をしました。


横浜のお店が全く分からないと言ったら、Mさんが色々提案してくれました。
その中で選んだのが、


横浜そごう ビストロ石川亭 Lunch Set 1,680円


前菜を一つ、メインを一つ選んで、パンかライスかを選びます。
さんざん迷った挙句、


前菜 
 ・鴨と豚肉のテリーヌ マスタードとサラダ添え
メイン 
 ・石川亭のキャベツ入りハンバーグ
   
に決定。パンかライス、どっちにしようか迷っていたら何と、両方という選択肢も!!!


Mさんは
「ライス小で」


私は
両方で!(≧▽≦)


店員さん
「パンもライスもおかわりできますので」


完全に私のほうを向いて教えて下さった(*^_^*)

これにライスもついてます(^^♪


Mさん、今、海外で生活していて、一時帰国中なんです。
現地でのお話をたくさん聞かせてもらって、写真もたくさん見せてもらって、本当に楽しかった♪


ランチの後、喋り足りないのでお茶をしようと、これまたMさんがお店を提案してくれました。


タカノフルーツパーラー グラスデザート&プレート 2,090円

グラスデザートは3種類、プレートは2種類の中から選びました。
グラスデザートは、国産苺のパフェ、プレートはフルーツのスイーツプレートにしました。


ボリューム満点。甘いものは別腹ですね。苺のパフェがとっても美味しかったです♪
今日は久しぶりに会えたので、大奮発のランチ。
心もお腹もいっぱいになって、次回帰国した時にまた会おうと約束して別れました。


海外に行くと、日本では当たり前のことがそうではなく、日本の良さが良く分かるそう。
周りに日本人がたくさんいて安心するって言ってました(^^♪


そして、
「こんなものしかお土産になるようなものがなくて・・・。」
といって、現地の方の手作りの布製のエコバックをプレセントしてくれました。


嬉しいありがとう!大切に使わせて頂きます。
お気に入りに追加です♪


【お気に入り】
 ピアノ
 ほうれん草の白和え
 甘くないお酒
 ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」
 ふくや製菓舗の草だんごをとみたらしだんご
 Ball&Chainのエコバック
 ヨシタケシンスケさんの「あつかったら ぬげばいい」
 FEILERのハンカチ
 ナイジェリアのエコバック