自分ファースト 本音に従った結果

周りの状況とか、これからのこととか、自分の本音の周りには何重にも本音じゃない


思いが重なり合って、本当はどうしたいかが分からなくなることがある。


その何重にも重なっている膜のようなものを、一つ一つ取り除いていくと、自分は本当は


どうしたいのかが見えてくる。


それはすごく怖くて勇気がいることだと思うけど、思い切って本音に従ってみたら、その結


果ものすごくいい方向に進んだ。


結果が分かるまでは不安で不安で仕方がなかった。でも信じていたらいい方向に向かった。


やっぱり本音に従うのって大事(≧▽≦)


もしも本音が分からなくなった時は、少し立ち止まり深呼吸をしてみよう。


そして再び自分に問う。「本当はどうしたい?自分ファーストで考えていいんだよ!」と。